top of page
検索
  • omiyatmc

2024/3/23例会報告

更新日:3月25日



今回はゲストの方2名を迎えての例会でした。

司会担当のアキラさんは、本日最後の例会参加となります。

最後に目立ってやるぞー!と役割を4つも担当していました(笑)


最初のセッションはテーブルトピックス(即興スピーチ)です。

今日はどんなお題かな?


1つ目のトピックスは、お勧めの桜スポット

ゲストのTさんが海外のスポットについて話してくれました。海外でも桜が堪能できるんですね~。


2つ目のトピックスは、あなたの睡眠のコツ

アキラさんは、寝るぞ!と気合で寝るそうです。でも、実際の所は寝落ちすることが多いそうです。


3つ目のトピックスは、お薦めの海外スポット

ゲストのMさんがご自分の出身地スリランカの魅力を紹介してくれました。

海と山が美しい国とのこと。行ってみたいですね。


4つ目のトピックスは、あなたがしているリスク管理

チエさん、自分が指名されるとは思っていなかったのが一番のリスク管理不足だったとのこと!

油断大敵です(^▽^)/



今日の準備スピーチは2本


1つ目のスピーチは、ユースケさんの「西友について」

プレゼン資料を使用して、自分がどれだけ西友が好きなのかスピーチしてくれました。

消費者代表のアンバサダーに就任したり、引っ越しは西友圏内、そして全国の西友を旅するまで。

聴いているこちらが心配になるくらいの西友好きにビックリ(゚д゚)!でした。

ユースケさんはメンバーから沢山のフィードバックを貰ったので、次回の改善されたスピーチが楽しみですね。


2つ目のスピーチはユキさんの「持続可能な平和構築のために(奨学金プログラムのご紹介)」

こちらもプレゼン資料を用いて、ロータリークラブの活動について分かり易く紹介してくれました。

短い時間でロータリークラブの活動内容、世界平和への貢献内容を知ることができたのは大変有意義な時間でした。私も、何かしなくては!と思いました。


次回は4/13(土)10時~、生涯学習総合センター7階講座室1とZOOMによるハイブリッド例会です。

見学のお申し込みは以下より、よろしくお願いいたします!


<参加申込>

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page