top of page
検索
  • omiyatmc

2024/2/24例会報告

今日はベトナムから来られた方が新しくゲストで参加しての例会開始です。


今朝の言葉は「try」です。何にでも果敢にtryしていく例会になりました!


最初のtryはテーブルトピック(即興)スピーチ。

テーブルトピックマスターのよっしーさんは、その場でスマホからChatGPTにお題を出すように依頼。新しいやり方にtryしましたが、あまりうまくいきませんでした。でも、すぐに切り替えてこのセッションをまとめ上げたのはさすがです!ゲストの方々も果敢にお題にtry!




準備スピーチは今日は2本です。

最初のスピーカーはかんちんさん。"My memories of Hina dolls"と題して雛人形にまつわる家族の思い出を写真とともに語ってくださいました。

次のスピーカーはガッキーさん。"Maintaining healthy life expectancy in the age of 100 years of like"と題し、人生100年時代にどう健康寿命を保つかの秘訣を紹介。みんなで100歳まで元気に過ごしましょう!


論評の部では、論評者がスピーチの構成やストーリーの内容など良い点を指摘しつつも、次につながる提案もしっかり行いました。



次回は3月9日(土)10時から桜木公民館学習室とZOOMによるオンラインのハイブリッド例会です。

見学のお申し込みは以下より、よろしくお願いいたします!


<参加申込>

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page