top of page
検索
  • omiyatmc

2021/10/23例会



本日、大宮トーストマスターズクラブに強力な助っ人が入会してくださいました! しばらく活動をお休みされていたアッキーさんが、この大宮クラブにて復帰です! 

そして、入会初日から役割が当たるのが大宮クラブのすごいところ。「銭湯」より参加されたアッキーさんから出された本日の今朝の言葉は、「together/一緒に」です。裸の付き合いのように自分をさらけ出してtogetherに学んでいきましょう。



【テーブルトピックス】

本日のお題は、秋です。秋の景色 読書の秋 食欲の秋 スポーツの秋 

皆さんの回答はこちら。


あいちゃんは、お家にこもってエクササイズ。1年続けた結果はいかに!? サット君、故郷ではパンプキン、でも日本はやっぱりこたつでミカンが最高。司馬遼太郎の「胡蝶の夢」を紹介したたかえさん。歴史小説もいいですね。まっきーさんはイギリスのサッカーチームがお気に入りだとか。


【準備スピーチ】


1.しらいしさん「Public speaking and myself」

アメリカでパブリックスピーチに出会い、初笑いを体験。日本に戻り、当時草分け的存在の東京トーストマスターズクラブで奮闘! 今なお自己研鑽の日々。






2.さおりさん「to face my weakness」

自分の経験から、あがり症と向き合う! 顔赤いですけど何か?








3.よっしーさん「時間貧乏脱出!時間富豪への道」

ポイントは3つ①悪い時間を置き換える②正しい余暇を過ごす③大事なことを考える。これであなたも時間富豪の仲間入り!






4.あだっちーさん「wrong belief」

大宮クラブの窮地が信念を変えてくれました。周りに頼ることはつながりを深めてくれますね。





【論評コーナー】

1.ガッキーさん→しらいしさん

His life reflects toastmasters club. Japanese toastmasters club reflects Shiraishi-san’s toastmaster life.

2.あだっちーさん→さおりさん

アイスブレーカーとしてsuccessfully done。構成も素晴しい。

3.あいちゃん→よっしーさん

ライブ感全開のパワフルなスピーチ。主題を先に持ってきたり、聴衆に質問を投げかけるともっといいかも!

4.SAT君→あだっちーさん

今までのやり方を、柔軟に転換させるのは素晴しい!



本日はスピーチ盛りだくさんで、とっても刺激的でした!

次回は11/13です。4クラブの合同例会です。


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page